ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

人の上に立つということ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ブログ更新が滞ってました。

 

書かないと、書くというハードルがあがっていけませんね。

ブログを書くことで頭の中をすっきりさせていたので、無理なく楽に続けていけたらと思います。

 

毎日目まぐるしくやるべきことがあって忙しくしていました。

ソウマの誕生日もありました。今年も誕生日ケーキのろうそくの火を消すチャレンジをしましたよ。今年も大騒ぎな誕生日でしたが、詳しくはまた後日書こうと思います。

 

今日は1日家で過ごしました。

PTA改革の書類を作ってました。PTAの活動を負担に思う人が多いので、大変な仕事をされた人はその後、活動を免除しましょうというものです。

みんなの意見をまとめてのことですが、何だか難しいです。

色々な意見がありますからね。

どの意見も大事にしたい自分としてはとても難しい。

 

本当に会長という立場は難しい。

一人一人の意見を大事にして、その意見を形にしていきたいと思っています。

ただ、そうなると自分の考えとは別の方向になることが多々あります。

それはそれで批判されるので、どうせ批判されるなら独裁してしまえば良かったかなと思ったりもします(汗)。

それに自分では決められないと、独裁を望まれているようなところもあるので、難しいです。

 

人の上に立つというのは本当に難しい。器じゃなかったなあと反省中。

まあ、いい経験ですけどね。

 

さらに年末に行われる講演会の資料も作ってました。

チラシのために、写真を送ることになったのですが、ないもんですねえ(笑)。

なかなか無くて困りました。必死こいて探した写真がチラシとなって、区内の全公立の小学校や中学校で配られると思うと恐怖しかありません。

 

👆 最近、キャッチボールができるようになりました。やっぱりサウスポーのようで左手で器用に投げます。ボールを離すリリースポイントが上手で、なかなかやりますよ。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

お疲れ様です。なんだか忙しそうですね。色々やっていてすごいなぁと思っています。

自分の写真ってないよね。どうしても子どもと一緒だし、子どもにピントがあってるやつしかないのは子育て中あるあるですな。

マヒトはボール大好きですね。ベビースイミングに行っているのですが、そこでもずっとボールを拾っては投げております。