ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

休日


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は、父の誕生日。

父と妹たちを家に呼んで食事をしました。

父も74歳になりました。体を常に鍛えている人なので、まだまだ若いですし元気です。仕事一筋でしたが、仕事を辞めてからはスキューバ・ダイビングを始めて、それが楽しいみたい。よく海に潜ってます。

 

👆 誕生日おめでとう。いつまでもお元気で。

さて、明日ソウマが帰ってきます。

病院からは胃管(鼻から胃にかけて管をいれています。口から栄養を取ることができないので、そこから栄養剤や薬をいれます)の長さが長くなりました。

という連絡だけがありまして、元気そうです。

 

今回のレスパイトはPTAの卒業式の挨拶のプレッシャーでお休みという感じではなかったですが、ソウマのボロボロとなったズボンを新しくしたり、ユマの中学校進学やマヒトの保育園入園の準備をすることができました。

 

ずっ~と突っ走る毎日だったので、とても貴重な時間でした。時には立ち止まって振り返る時間も必要ですね。ソウマありがとう。

f:id:fz4001979:20230319232247j:image

👆 新しいズボンです。ちょっと小さかったかな?

 

 

明日ソウマに会えるのが楽しみです。

 

ではでは。