ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

レスパイトから帰ってきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマ帰ってきました。

大きな変化は無さそうなので、ほっと一安心。

 

ただ、鼻水ダラダラと体がむくんでいるのが気になるところ。

体重は遂に21キロに到達しちゃいました。

痰も結構粘々してるのが吸引できるので、安心するのはちょっと早くて、少し様子を見ないといけないかも。

家に帰ってきて、生活の中で動きや加湿がとれることで隠れていた痰が動いてくる、なんてことはよくあるのでね。

 

そんな、退院後のソウマの体調を気遣ってか、

看護師さんとPTさんのダブルチームで今日は来てくれました。

時間をかけて、ソウマの体のケアをしてくれましたよ。

ありがたいです。

 

f:id:fz4001979:20230320235411j:image

👆 おかえり、ソウマ。

 

ソウマがいると、やっぱり日常という感じ。

生活の歯車がかちっとハマる感じがします。

 

またよろしくね。

 

ではでは。