ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小3。もうママなユマ小6、宇宙人なマイ小1、怪獣なマヒト0歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。家族だけれど全く違う。違うから面白い。カラフルな毎日をお届けします。

静かな夜


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

金曜日の夜、皆さんいかがお過ごしですか?

私はとてもとても静かな夜を過ごしています。

勢いで契約してしまったネットフリックスで北海道のローカル番組である「水曜どうでしょう」をニヤニヤ見ながら、これを書いています。

 

実はカミさんが同窓会がありまして、実家に帰っています。

私に気を使って、マイとマヒトを連れて行ってくれました。

 

お陰ですごく静かです。

ユマも夕ご飯を食べたら早々に寝てしまったので、ソウマと二人。

恐ろしく静かです。

そして広い。

そして綺麗です。環境が整っています。

 

 

嘘です。

 

カミさんが帰ってきてくれなくなるので、

本心を言いますが、

本当は寂しくて仕方がありません。

あのカオスぶりが恋しいです。

 

真面目なことを言うと、カミさんがいなくて、

ソウマに対する意識がグッと上がりました。

完全に違うことに意識を向けたら誰もソウマのことを気にする人がいない。

緊張まではいかないにしても、どこかピリッとします。

カミさんにはいつも助けてもらっているんだなあと、実感しました。ありがとう。

 

f:id:fz4001979:20221118233143j:image

👆 授業でボーリングをしたみたいです。2位のメダルでのどや顔です。ボールを自分で押して投げれたらしい。すごいね。

 

 

カオスグループが帰ってくるのは明後日です。

明日はユマが遊びに行くようなので、ソウマと日中2人きり。

こんなことはまず無いことなので何をしようか楽しみです。

 

今週も色々ありました。

PTAの集まりが連日のようにあり、ソウマの通院や話し合いなど毎日何かしら予定が入っていました。いつものことですが、突っ走った一週間でした。

とりあえず家族みんな元気に今を迎えられたので良しとします。

 

皆さんも一週間お疲れさまでした。

良い週末をお過ごしください。

 

ではでは。