ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

通院してきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は1か月に1回の定期的な通院です。

午前中に看護師さんとソウマをお風呂に入れて午後病院に行ってきました。

以前は病院の前に学校に行ってから病院に行ってました。少しでも学校に行けるようにと思ってのことでしたが、よ~やっていたなあと思います(汗)。

ソウマのため(全てのことだったかも)にフル回転な日々でした。それが悪いとは言わないけれど、今はちょっと難しい・・・。

病院もそれなりに疲れるのでね。1日1イベントが限界かなあ。

f:id:fz4001979:20230113220807j:image

👆 主治医の先生と新年の挨拶をして、何事もなく受診は終わりました。いつものブレイクタイム。アイスを一緒に食べるのが恒例ですが、私がダイエット中なのでチョコにしました。

 

f:id:fz4001979:20230113220820j:image

👆 舌をペロペロ。味を感じたりするんだろうか。蜜柑を食べた時は酸っぱい顔してたし、あるのかもしれない。甘いものばかり味見してましたが、今年は色々な味を試してみようかね。

 

なんだかんだと一週間終わりました。

今週は子どもたちが学校が始まり、慌ただしい一週間でした。

良いスタートが切れたと思います。気合が入っていたのか疲れが出てきたので、週末ゆっくり休めたらいいなあ。

 

皆さんも一週間お疲れさまでした。

ゆっくり休んでくださいね。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

お風呂場で通院の話をしたらかなりイヤそうな顔をしたようです。夫からお泊まりじゃなくて新年の挨拶と元気なことを伝えに行こうと言われたらあからさまにホッしたみたい。わかってるねぇ。診察は問題なく終わってよかった。寒いけどこのまま体調崩さないといいな。