ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

昔の馴染み


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は大学時代の友人が家族を連れて遊びに来てくれました。

きっかけは、友人が喪中なのに私が忘れて年賀状を送っちゃったからという、ひどい理由です。それがきっかけになったから良かったのかな、いや良くない。

 

我が家に人が集まってご飯を食べるなんていつぶりだろう。

3年ぶりかな?もっとかもしれない。

 

私、大学は心理を専攻してました。

今日来てくれた友人も心理だったんですが、ゼミの担当の教授の指導に食らい付いていったのが友人で、早々に嫌気がさして逃げちゃったのが私。

それから20年以上経ちますが、友人はまだ心理の道を直走っています。

私はあっちへふらふらこっちへふらふら。明日はどっちだ?状態。

当然友人の道も大変な道。

 

どっちが良いというわけではないですが、それぞれ良いよねと。

お互い歳をとりましたが、こうやって元気に会って昔話をしたり、丸くなってきたのを感じたり、お互いの子どもの成長を驚いたり、しみじみいいなあと。

 

割と淡白でそっけない私ですが、数少ない友人。

大事にしなきゃなあと思いました。

 

さて、明日は月曜日。

ソウマはほぼほぼ完治しました。

明日は学校に行けると思います。

久しぶりの学校楽しんでいこうね。

 

ではでは。