ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

入院しました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日、横浜は久しぶりに晴れました。

暑かったけれど、湿度が低かったのかな、心地よい風が吹いて良い天気でした。

 

さて、今日からソウマはレスパイトのために入院しました。

レスパイトとは小休止という意味で、親の休養ということです。

 

3ヶ月ぶりの入院。

入院の仕方が変わってました。

今まではコロナの検査をして、陰性であることが確認できたら入院。という流れでしたが、もう検査なし。医師の診察を受けたら、すぐ病棟にいけました。

 

コロナが過去のものになりつつあるんだなあと感じました。本当にそれで良いのかまだ不安ですけどね。

 

ソウマに入院のことは説明はしていましたが、

もちろん不服そうな顔をしてました💦

 

f:id:fz4001979:20230613221145j:image

☝️ 今回は最近好きらしいというSnowManのDVDを新たにラインナップに加えて持っていきました。楽しんでくれるといいな。

 

体調あんまり崩さないといいなあ。

 

病院で体調悪くするなんて変な話かもしれませんが、普段の環境や生活からはガラッと変わるので、よく体調悪くするんすよね。

 

ある程度は仕方ないかな。

高望みせず、それはそれとして受け止めよう。

それよりも、しっかり休むことが大事。

元気に迎えに行けるように過ごしていきたいです。

 

ではでは。