ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

暑いです


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

暑いですね・・・。

今日横浜は最高気温35度でした。

とにかく暑い。

何もしてなくても汗がたらたら。

梅雨はどこ行っちゃったの?という感じです。

 

6月は体調を崩し気味だった我が家。

体調は良い感じで、暑さに負けず、それぞれ頑張ってます。

夏が大好きなソウマは体調良い感じ。

電気毛布に頼ることもなく、毛布も必要ないくらい体温が保てるようになってきました。(それだけ暑いってことか?)

 

しかし、子どもが4人だと忙しい。

年代が全く違うし、しかも個性派揃い。

駅前留学どころか、家庭内異文化交流(汗)。

色々あるけれど、こうやってブログを書けるのは、まだ余裕がある証拠。

幸せなことかもしれませんね。

 

f:id:fz4001979:20230712081004j:image

☝️ 週末はマヒトの保育園の七夕祭りがありました。多くの人と普段とは違う保育園・保育士さんにビビッてましたが、最後には笑顔も見れて良かったです。

 

f:id:fz4001979:20230712081024j:image

☝️ よっぽど七夕祭りが楽しかったのか、七夕祭りで着た甚平を今もとても着たがります。なぜか洋服やズボンの上から・・・。楽しそうだから、まあいいか。

 

まだまだ暑い日が続きそうです。

熱中症など気を付けてくださいね。

ではでは。