ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

おかえり


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ブログの更新が途絶えてました。

 

何をしていたかというと・・・


・・・

 

これといって何もしていませんでした(汗)。

 

ゆっくり眠ることはできました。

ただ、せっかくソウマがいないのでいないので普段できない事をしようと思っていたんですが、色々な理由をつけて体が動きませんでした。

 

暑かったり。

豪雨があったり。

眠かったり。

 

手っ取り早くソウマがいなくてできることという感じで、

普段週に1回くらいのところを毎日に近くお酒を飲んでた。

 

ソウマがいないと学校やら訪問看護やら色々な人と関わったり、

時間がしっかりと決まってくるので、自分の中のスイッチが切り替えやすい。

もちろんそれで疲れることもあるけれど、

そのお陰でメリハリつくってこともあるんだろうなあ。

 

まあ、たまにはダラダラした日々もありでしょう。

そんなこんなでレスパイトの日々は終わり。

ソウマが帰ってきました。

 

☝️ 退院直後のソウマ。いつも以上に一重ですなあ。表情もどこかぼんやり。

 

☝️ 我が家のベットに到着。心なしか表情が和らぎました。家族に「おかえり〜」と迎えられて、ホッとしたかな。うるさいだろうけど、またよろしくね。

 

ソウマが帰ってくると、

カチッとどこか歯車が噛み合ったように、

止まっていた体や世界が動き出します。

疲れすぎないように程々にやっていけたら良いな。

 

ではでは。