ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

まさかの2周目?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

先日書いたブログの後に、

結局熱を出してしまいました。

38℃近くまで上がりまして、

久しぶりに1日横になってました。

 

体を動かしたり、人と話すのもしんどかったので、

ソウマ自身は体調まずまずなのに学校に行けなかったり、訪問看護をキャンセルしたり、予定していたこと全てキャンセルという事態になっちゃいました。

 

回復傾向と思ったのになあ。

体調良くなってきたなあというところで急に悪くなったので、びっくりでした。

ソウマが一番かもですが、家族には迷惑をかけました。

ごめん。

そして、ありがとう。

 

本当に体が第一。

もう体調は良いですが、病み上がりであることを忘れずに無理しすぎないようにします。

 

そんな感じの週明け。

今日から今から頑張るぞ〜。

と思ったら、マヒトが発熱。

今まで一番元気だったユマも。

 

よく考えたら、マヒトが一番先に体調崩して、みんなにうつっていった気がする・・・。

もしかして、また同じ事が今後・・・?

 

☝️ 「寝ようよ〜」と誘うも虚しく、悪〜い顔してオモチャ箱を持ってきたマヒト。熱出すんならゆっくり寝ててよ・・・(涙)。

 

 

 

この風邪の家庭内感染及びスパイラルを断ち切ってやる〜。

そして、ソウマにはうつさせない!

そんな決意の月曜日でした。

 

皆さんはくれぐれもお体に気をつけて。

 

ではでは。