ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

フォレストアドベンチャー・よこはまに行ってきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は家族でフォレストアドベンチャー・よこはまに遊びに行ってきました。

アスレチックコースですね。ハーネスという命綱をつけて、結構高いところを歩いたり、ロープで滑り降りたり。やるからには一番上のやつということで、アドベンチャーコースにチャレンジしてきました。

 

f:id:fz4001979:20200724230750j:plain

👆 駐車場からの坂道。うちの女子たちはパワフルですな。一人押してないでひっぱってるのがいるな(~o~)

 

f:id:fz4001979:20200724230816j:plain

👆 フォレストアドベンチャー・よこはま内はこんな感じ。けっこう高いところに設置してあるのね。森の中だったのでわりと涼しかったです。

 

f:id:fz4001979:20200724230915j:plain

👆 ユマと私でチャレンジ。足場がかなりぐらつくので結構怖い。命綱がしっかりしているので、落ちることはないのですが怖い。私は運動が好きなので、「まあ大丈夫だろう」と甘くみていたのですが、怖かった。高い所が苦手なのを忘れてました(~o~)

カミさんとソウマとマイはお留守番。隣の動物園に行こうと思っていたのに、入場制限で入れず(*_*)

 

f:id:fz4001979:20200724230949j:plain

👆 ソウマも行けるところで吊橋がありました。重さでかなり揺れるものでしたが、この余裕の表情。カミさんに聞いたら「これ5回目」と。1回目の表情は👇これです。

 

f:id:fz4001979:20200724231020j:plain

👆 驚愕の表情ですな。

 

家族みんなで同じことをするのはなかなか難しいけれど、またどこかに行きたいなあと思った1日でした。

 

ではでは。