ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

アレルギー検査


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

マイが中耳炎になりかけてしまい、毎週通院が続いています。幸い状態は良くなってきていて、咳をすることはなくなってきました。先週の通院の時にアレルギーの検査をしてもらい、今日結果が出ました。

私もカミさんもアレルギー持ちなので、多分反応として結果が出るだろうなあ、食べ物で反応でないといいなあと。

 

f:id:fz4001979:20200725225901j:plain

👆 ダニとハウスダストの値が高い(・o・)スギ、ブタクサ、ヒノキも・・・。

 

食べ物のアレルギーは無くてほっとしましたが、こりゃ花粉症に気をつけないとね。皮膚が弱いのもアレルギーの影響かも。こりゃ長い付き合いになりそうですな。

ホコリが溜まらないように掃除頑張らなきゃ。

 

ちなみにソウマのアレルギー検査の結果がこれです。👇

 

f:id:fz4001979:20200725230406j:plain

👆 反応なしです。同じ父母といえ、兄妹なので違って当然なのですが、食べ物や呼吸で取り込んでいないというのが大きいのかな。アレルギーがないのは良いことなんだけどね。

 

ではでは。