ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

オムツ漏れ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

涼しいですね。久々にエアコンをつけない日々が続いています。ただ週末暑いようですね。ジジイの体には応えます(・_・;)

 

今日もソウマは学校です。入学して半年ほど経ちましたが、元気に通っています。

体調が悪くて、学校に行けないなんて日がなく、そんな日を想像もできないくらい。

むしろ、私が体調悪くてお休みということの方が可能性が高いです(^_^;)

そうならないように体調には気をつけないとね。

 

さて、学校に通うことで困っていることがひとつ。

大きいのがオムツでカバーしきれず、漏れちゃうんです。背中の方にいってしまう。

昨日も漏れてしまって、ズボンは無事なのに上着を取り替えることになってしまいました(*_*)

 

家ではそんなことないので、車椅子に乗ったときの態勢が良くないかも。

ソウマは体を反ることが多いので、背中に空間ができてしまうのかもね。

 

学校の先生の手をあまり煩わせたくないですし、ソウマも嫌だろうからなんとかしたいなあと試行錯誤中です。

 

先輩方に聞いて大きいサイズのオムツにしたり、

オムツの付け方をかえたり、

漏れても良いようにオムツを背中にあてたり、

学校い行く前に出してもらおうかと下剤をいれる時間を早めたり、

 

どれもバシッと解決といかなくて難しいです。

今度オムツをベルトで固定してみようかな。

色々やってみてですね。

 

f:id:fz4001979:20200916223443j:plain

👆 体調は良いし、体も柔らかくなってきたのですが、目が赤いです。ソウマは目を閉じることができないので、ドライアイにどうしてもなっちゃう。乾燥してきているのかな。

 

ではでは。