ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

通院してきました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ソウマは軟膏を塗ったおかげか、昨日よりは体調が良くなったので学校に行き、学校が終わると病院に行ってきました。

主治医の先生が変わったので、カミさんにも会ってもらいたいと思って、カミさんに連れて行ってもらいました。

カミさんにはあれやこれやと細かいことをお願いしました。先生に「これ聞いてきて」やら書類作成をお願いしてきてやら。

些細なことも含めて6つぐらいかな。

ミッションをお願いしたわけですが、我ながら多いなあと。

普段からそれくらい、相談したり確認したりすることはあるんですが、人にお願いすると実感しますね。

引き受けてくれたカミさんには感謝です。

 

さて、ソウマの体調の悪さの原因は股の皮膚疾患だろうというのが診断の結果でした。

清潔にして軟膏を塗っていこうということになりました。

最近、夜にうんちすることが多かったんです。朝のおむつ替えのときに気づくという感じ。そうすると肌も荒れちゃいますよね。それが原因だろうなあ。

夜起きておむつ替えはしんどい・・・。

うんちのコントロールもできたらいいんだけど。

 

外科的な問題(骨折とか)では無かったようなので、そこは一安心。

しっかり軟膏を塗っていこうと思います。

早く良くなりますように。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

久しぶりにソウマの受診に行ってきました。体調の悪さはオムツかぶれから来てるんじゃないかな?とのこと。大きな問題がなくて一安心。まずはしっかりオムツかぶれを治しましょう。

新しい主治医の先生はソウマが小さい頃入院中にお世話になっていた先生でした。とは言ってもグループで担当してくださっていたのであまり記憶がなく、先生から言われて「そうだったんですね」と言う始末。(すいません…)

そして久しぶりに病院に行ったら一番初めに担当してくれた主治医の先生に再会しました。戻ってきているとは夫から聞いており、お会いしたいなぁと思っていたのですが、偶然お会い出来ました。あの頃から考えると今の我が家の状況は想像できないですね。ソウマは毎日のように学校行ってますし、妹も弟も産まれました。

あっという間な気もしますが、やっぱりそれなりの時間が経っていますね。

f:id:fz4001979:20220713232131j:image

今回もお疲れ様のアイスです。パパからもらう時よりはたくさん食べれたんじゃない?