ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

卒業式


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はユマのお話。

先日、長年習っていたスイミングを辞めたいとユマが話してきたことを書きました。

その続きです。

(👇 過去ブログは下の方にリンクを貼っておきます。)

ユマは「もうスイミングには行きたくない」の一点張り、何とかけじめを付けさせたい親側は、〇〇まで、あと○回など譲歩案を出しますが平行線です(*_*)

スイミングをどうするかの結論が出ないまま、スイミングを休むことが続きました。

 

私なんかは、もう無理かな〜なんて思っていましたが、カミさんは諦めきれないみたい。しまいには「退会の連絡をしておいて、そうでもしないと諦められない」と(゜o゜;

何らかの結論は出さなければならないし、みんなが納得いく形は難しいかもしれないけれど、ある意味強制的に辞めるのは何だかなあ・・・。

 

ユマからしたらスイミングに行くことはとても難しそうだったので、カミさんとユマで近くの公営プールに泳ぎにいくことはどうだろうと提案。頑張ってきたユマを近くで見たらカミさんの気持ちも収まるかも、ユマもけじめをつけられるかも。

2人とも、渋々と言った感じでしたが「それならば・・・」と一応納得。

 

じゃあ行ってらっしゃーいと2人を送り出そうとしたら「何言ってんの?」「運転してよ」と。

そうですよね。皆で立ち会うべきですよね。すみません・・・。

 

という訳でみんなでプールに行ってきました\(^o^)/

 

f:id:fz4001979:20201122221932j:plain

👆 コロナの感染予防のため観覧はできませんでした(TдT)仕方がないので近くの公園で3人で遊びました。マイがとても楽しそうでした。良かったね。

 

泳ぎ終わったユマとカミさんはどこかサッパリとした良い表情でした。少し納得できたかな?この後、スイミングへ連絡し退会の相談をしました。ユマも電話口でしたが、お礼をしっかり言ってました。

不思議な形でしたが、まあ良かったんじゃないかな。ユマよく頑張ったね。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com