ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ミニリンメルト


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

お薬が変わってどうも尿量が安定しません。

今までは1日、200ml〜600mlと安定していたのが、かなり不安定になっています。

 

退院後 

1日目 600ml

2日目 1000ml

3日目 20ml

 

・・・。

かなり極端ですねえ。

平均すると500mlちょいだから、良いということなのかなあ。

 

f:id:fz4001979:20201214223602j:plain

👆 錠剤を2.5mlの水でといでそのうち0.5mlを下の注射器で吸い取って、舌の下に出します。上の注射器は鼻の管から薬をいれるときに使っているものです。比べるとかなり小さいことが分かると思います。

朝と夜の2回いれます。

朝は上に書いたいつもの量をいれます。

夜はその日の尿量で調整します。

 

不思議なのはソウマが自分で調整をしていること(*_*)

いつも同じように薬をいれているはずなのに、量が日によって違います。

多い日が続くと、全くでない日があったり。

また逆もあります。

自分でコントロールできるんだか、できないんだか(^_^;)

 

f:id:fz4001979:20201214224252j:plain

👆 今日はデイサービスで過ごしてきました。クリスマスカップ(?)を作ってきましたよ。

退院のときは心拍が高かったり、体が固かったりしましたが、だいぶ落ち着いてきました。家の生活に早くも合わせてきてますな。流石です(^o^)v

 

明日は久しぶりの学校。楽しみだね〜。

 

ではでは。

 

souma.hatenablog.com