ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ハートネットTV見なきゃ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はソウマの学校の付き添いです。

先週「プリント貰ったけど、説明がない!」とカリカリしてましたが、今朝校長先生が説明をしてくれました。

我ながら短気でダメですねえ。校長先生にはカリカリしていたこと伝えて、感謝を伝えるとともに謝りましたm(_ _)m

 

横浜では大きな変化、大きな一歩となりそうです。

詳しいことは改めてお伝えします。

 

さて、今日・明日とNHKハートネットTVという番組で医療的ケア児について特集がされます。

医療的ケア児を取り巻く現状を少しでも多くの人に興味を持ってもらいたいですし、伝わるといいなと思います。

 

今日が報酬改訂、明日が学校生活について放送されるようです。

私が以前取材をされたやつです。NHKのディレクターさんから取材協力のお礼の連絡をいただきました。取材の様子が流れることはないようなので、私やソウマは出ません(笑)。

お礼の連絡をキッチリする辺りの気配りさすがです。

 

少しでも協力できたら嬉しいなというのも本音なんですけど、正直に告白します。

私、取材を受ける=メディアに出ると思い込んでいるところがありました(笑)。

 

自分の自意識過剰ぶりが恥ずかしい(^o^;)

芸能人でも研究者でもない、ただの主夫なのにねえ。

 

それはさておき、もしお手すきであればご覧くださいませ。

 

ではでは。

 

www.nhk.or.jp

 

souma.hatenablog.com