ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

緊急入院!?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いきなり、タイトルで驚かせてしまったかもしれませんが、まずソウマのことではありません。ソウマはすこぶる元気。今日は学校を休んでデイサービスに行ってきました。

魚屋さんに行ったり、公園でブランコに乗ったりしたみたい。

f:id:fz4001979:20210907233219j:plain

👆 家に帰ってからはいつものように看護師さんと視線入力装置で遊びました。風船を割るゲームは慣れてきたみたいで、画面に出てくる恐竜をやっつけるゲームをしました。風船はフワフワっと穏やかですが、恐竜はそれに比べると結構ドキドキします。こちらに向かってきたり、速いスピードで横切ったり。

頑張って目で追っている様子が上の写真で分かります。横に視線を動かすのはあまり得意ではなかったのに、すごいねえ。

 

さて、タイトルの話です。カミさんの話。

来週の月曜日に出産のため入院予定です。

今日は入院前の最後の受診。色々検査をします。

私も付いていきましたが、コロナのため診察室には入れず、待合室で待っていました。

昼時でもあったため、「お昼ご飯何食べようかな〜」なんて考えながら、睡魔に襲われ、ぐわんぐわん船を漕いでました。いつもながらのんきですなあ。

 

そこにカミさんからLINEが。「入院かも」「陣痛じゃないか、検査してる」


「!!」

 

睡魔は吹っ飛び。その後は、見るも無惨な狼狽えぶり。

 

(この後は私の内なる心の声を言語化しましたので、温かい目でご覧ください)

 

どうしよう。

 

診察室には入れないし、カミさんからは連絡がなくて、状況がよく分からない。入院?それとも、もう産まれちゃうの?

 

まあまあ、慌てても仕方ない。やれることはないし、もう眠れなくちゃったので、溜まっているやらなきゃいけないことをこなしていこう。

 

だめだ。全く集中できない・・・。

 

待つしかないのか・・・。

 

どうしよう。

 

そういえばお腹減った。

カミさんとお昼を一緒に食べる約束してたけど、この時間まで連絡ないとすると、多分無理だな。ソウマの迎えもあるし。

よし、まずは腹ごしらえだ。

 

そんな感じで、お昼を求めて周りをウロウロ。実はご飯を食べるどころではなかったので、あまり食欲も湧かず。ウロウロ。とりあえず牛丼屋に入ろうかとしたところで、カミさんから連絡がありました。

 

入院回避。自宅にて安静でよいと。

 

ふぅ〜。我ながら慌てたなあ。何を考えていたんだろう。

妻が大変なときに、妻をおいて昼ごはんを食べるという最低な夫にならずに本当に良かった〜。

 

今まで全くと言っていいほど、実感が湧いていませんでしたが、いよいよなんだと、ようやく気づきました(汗)。今更ですがサポート頑張ります!

f:id:fz4001979:20210907235215j:plain

👆 コロナ禍での出産は大変です。カミさんだけでなく、皆さん無事に新しい命に出会えますように。

 

 

ではでは。