ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

2021年9月にNewメンバーのマヒトが増えました。生まれてすぐ髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小2。ちいママなユマ小5、怪獣なマイ5歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。フツーではないから面白い。カラフルな毎日をお届けします\(^o^)/

祝MVP


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日もソウマと学校です。

最近、ソウマは覚醒のオンオフを切り替えるようで、学校でも寝ているときがあるそうですが、体調はばっちり。

私は看護師さんに呼ばれることもなく、控室でのんびりと過ごしています。


それにしてもソウマは本当に元気。

体調が悪くて休むことは2年生になってまだありません(多分)。
これからもあるのかなあという印象。タフになりましたし、学校が好きなんでしょうね。

 

一般的には呼吸器をつけている子や障がいの重い子は体が弱いイメージがあるかもしれません。気を使わなきゃと思うかも。
実際には必ずしもそうではないということも伝えて行けたらいいなと思います。

f:id:fz4001979:20211119190907j:plain

👆 今週も通院があったり色々ありましたが、学校を休まず体調よく通うことができました。よくがんばったね〜。

 

さて、今日はお知らせです。

お知らせというかお詫びです。

昨日、「テレビに出ます!」なんて大大的に宣伝してしまいましたが、延期になっちゃいました。

ご期待いただいた方や「録画の準備してました!」という方には本当に申し訳ないです。そして、直前のお詫びになってすみません。

 

メジャーリーガーの大谷選手がMVPを受賞された(しかも満票で)ニュースが入ってきたためらしいです。

うちのことは置いておくとして、すごいことですよね。

大谷選手はピッチャーとバッターという二刀流を批判を受けながら貫いてきて結果を出し、それが認められたわけですから。

本当に素晴らしいことです。

おめでとうございます。

 

うちのことは25日木曜日になりますが、同じ番組「ニュースウォッチ9」で放送される予定です。

 

お騒がせしてすみません。良かったらテレビでも会いましょう。

 

ではでは。