ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

2021年9月にNewメンバーのマヒトが増えました。生まれてすぐ髄膜炎で呼吸器っ子になったソウマ小2。ちいママなユマ小5、怪獣なマイ5歳、大黒柱のカミさんとアウトロー主夫である私の6人家族のドタバタ日記です。フツーではないから面白い。カラフルな毎日をお届けします\(^o^)/

休日


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は日曜日。家でまったり過ごしました。

コロナが多くなってきたので、何となく外出すること遊びにいくこと気が引けます。

まあ、寒いってこともあるんですけどねー。

それに関係して、マイが体力が無くてですね。気になります。

すぐ寝ちゃうんです。1週間の疲れもあるんでしょうけど、比較的に外に出てないってのも関係しているのかなあ。大人が気づかないところで、コロナ禍の生活は色々なところに影響していそうですね。私も体重が増えてばかりなので気をつけなきゃ。

 

f:id:fz4001979:20220123234932j:plain

👆 マヒトの首が座ってきました。なので、抱っこの仕方もマイペースなマイ(笑)にも抱っこをしてもらえるようになりました(要見守り)。マヒトは居心地が悪そうですが、マイは嬉しそうです。

 

f:id:fz4001979:20220123235327j:plain

👆 ソウマは大好きなNiziUの動画を見て過ごしました。どんな表情で見ているのか覗くと怒るのでカーテンをしめました。プライベート空間です。お年頃だなあ。

 

そんなプライベート空間なんてお構いなしのマイが侵略しています(笑)。

ソウマは動画よりもマイが気になったようで(そりゃそうか)、ずっとマイを見てました。

 

また一週間が始まりますね。イベント尽くしで、なかなかゆっくりする時間がありません。今週は意識して休む時間を作ろうかな。カレンダーに「何もしない」時間帯をあらかじめ書いておこうかしら。

 

ぼちぼちやっていきましょう。

 

ではでは。