ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

整理してみました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日はソウマの医療物品を整理してみました。

今まではベビーベットの下に物を置くスペースがありましてね。そこに置いていたのですが、今はマヒトが使っているので(本当は処分したいのですが、カミさんが許してくれません)移動です。

ソウマのベットの下に置くということも考えたのですが、すぐに却下。

フローリングに直置きは掃除がしにくいということと、ソウマの周りはなるべく物をなるべく置かずにスッキリとさせたいなと思ったので別のところに置くことにしました。

 

f:id:fz4001979:20220130232840j:plain

👆 家の中のデッドスペース柱と壁の隙間です。なんでこんなんあるんだろうってとこ。ここに突っ張り棒を付けて簡単な棚にしてみました。

 

f:id:fz4001979:20220130233407j:plain

👆 あんまり考えず、今までの物をとりあえず置いてみました。何だかぐちゃっとしちゃいますね。物品を入れている箱も段ボールだったり、色形がバラバラで、何だかねえ。

 

f:id:fz4001979:20220130233611j:plain

👆 ニトリで箱を買ってきました。ちょっとスッキリしたかな。収まっていないものや、まだ空間にゆとりがあるので改良の余地ありですね。物が秩序だって綺麗に収まっていくの好きです。まだまだやりたいなあ(笑)。

 

さてさて、明日で1月も終わり。いよいよ2月ですね。

あっと言う間の1月でした。コロナ騒ぎでそれどころではないですが、初詣まだ行っていないなあ。早く家族で行きたいです。

1日も早くコロナが収束しますように。皆さんはくれぐれもお体に気をつけて。

 

ではでは。

妻のヒトコト

うちの母はインテリア大好き。よくインテリア雑誌を買っては綺麗な収納方法を参考にしながら整理していました。私は全くその血を受け継がず、インテリアに興味もあまりないし整理整頓もヘタクソでして。全て夫に丸投げです。母にしても夫にしても便利な収納の仕方とかよく思いつくなと羨望の眼差しで見ています。キレイに整理されているのが気持ちいいのは分かるんですが、キレイにできないんですよね。なんででしょう?