ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

隔離生活8日目


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

体調はほぼ元通りになりました。

いやあ、きつかった。とにかくダルかった。

倦怠感というのかな?これが本当にきつい。

思考能力がなくなり、ちょっとしたことでも行動できません。

例えば、メールをうたないといけないけれど、文面を考えるのがしんどくて、無意識にYouTubeを見ちゃうみたいな。全て安易なことに流されて、普段であれば10分でできることが1時間かかっちゃうなんてことはよくありました。

そして、思考能力がなくなる。考えること、想像することがしんどいんです。色んなことに無頓着になっちゃう。普段、整理整頓が大好きな私が、部屋に鼻をかんだティッシュをポイっとして、全く気にならないなんて、自分じゃないみたいでした。

 

今日は回復したので部屋の片づけをしました。雑巾がけもしましたよ(笑)。

 

家族は本当に幸いなことに元気。

昨日、今日と抗原キットで陰性だったので、久々の外出を楽しんでいました。

少し気分転換できたのなら良かったんだけど。

 

私の方は、ホテル療養の話が進まず、困りました。

利用OKとなったのですが、一端保留にしてもらっていました。

私が避難してからカミさんが倒れることがないか、私が避難することでソウマにサービスが入るかどうかの2点を確認したかったんです。

2点とも大丈夫そうなので、いざホテルへ!とセンターに連絡するもずっと話し中で連絡とれませんでした。時間を分けて50回くらい電話したのになあ・・・。

 

ホテル空いているらしいなんて噂も聞きます。圧倒的に人手が足りないんだろうなあ。

 

体調もそうですが、思うようにならないことが多くてカリカリします。

ただ、こういう時だからこそ、流されてみるのも手なのかなと思いました。

海や川でいえば泳ごうとせずにとにかく浮く、呼吸だけ確保する、そして、助けを待つという感じ。

 

非常事態ですから、色々上手くいかないことが多いのは当たり前ですからね。

自分の心の平穏は自分で守っていけたらと思います。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

とりあえず一山超えた感じです。まだまだ油断はできないので気を抜かないようにしないと。
子どもたちと少し外に出ました。いい気分転換になったかな。嬉しそうだったのでよかった。久しぶりだからか帰ってきたら子どもたちは疲れて寝てました。
ホテル療養は困ったものです。もう少し早く判断しないといけなかったのかなぁなんて思う事もありますが、仕方ないですね。やれる事やって待つしかないかなと言う心境です。ソウマも早くお風呂入れるといいねぇ。