ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

テレビに出ます


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は宣伝です。

今日のお昼からソウマがテレビに出ます。

 

正確に言うと、ソウマを取り上げてもらったニュースがテレビに流れます。

長年我が家を取材してくれているNHKの廣岡記者さんがwebニュースとして記事をあげてくれました。

 

www3.nhk.or.jp

 

この記事はちょうど1年前くらいのものなので、何で今?という感じですが、

もしかしたら多くの人に見て頂けたということなのかもしれませんね。

 

改めてこの記事を読むと、素晴らしい文章だなあと思います。

私たちが凄いってことではなく、記者さんが凄いです。

取り上げてもらったことは、私たちにとっては何も変わったことではなく普通のこと。

なので、日々の生活に対して、あまり何かを感じることはないんです。

ただ、これは周りからすれば違う見方になりますよね。一つひとつが驚きになのかも。

その見方が冷たい人だったり蔑む人だったりいるわけですけど、書いてくれた廣岡さんはとても誠実で温かい見方だったなあと。

 

メディアというと、どこか炎上商法というか、人の心を煽ったり不安にさせたりしてビジネスにつなげるような印象があったのですが(本当にすみません)、そういう人ばっかりじゃないなあと感じました。

 

出会いに感謝です。

 

テレビは今日、27日火曜日の13時5分からNHK総合の列島ニュースです。

お伝えが遅くなってすみません。

コロナのことで、すっかり忘れてました💦

 

ではでは