ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

髪を切ってもらいました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

スマホの通信障害で電話が使えない時間帯がけっこうありました。

普段電話という繋がりが当たり前になっているせいか不便に感じました。

 

また、最近バレーボールの大会が海外で行われていて、テレビ放映を楽しみにしています。が、テレビ放映(録画放映なのです)の前に何となく見たヤフーニュースやYouTubeに結果が出ているのを見てしまって悲鳴をあげています。

見たくない情報も勝手に入ってきてしまう。

 

通信障害もそうですが、スマホとの付き合い方は考えないといけないなあと思いました。

 

さて、今日はソウマの髪を切ってもらいました。

いつもお願いしている岡田さんに切ってもらいましたよ。

本当に助かってます。ありがたいです。

👆 もう何回も切ってもらっているせいか、ソウマの岡田さんも慣れたもんです。バッサリ切ってもらいましたが、岡田さんが「髪質が固くなっている」「髪量も増えた」と驚いていました。確かにそうかも。成長なのかな?それともシャンプー変えた?

 

👆 かっこよくしてもらえて良かったねえ。

 

私も切ってもらおうかな〜。

 

ではでは。

妻からのヒトコト

バレーボールの日本代表戦が始まってから夫は楽しそうです。私も見る専門ですがバレーボール好き。今は男子が熱いですね。ユマも好きみたい。「中学ではバレーボールやろうかな」なんて言ってるので夫はなんだか嬉しそう。このところ夫が携帯見ながら「見ちゃった」と叫んでいるので、結果わかっちゃったんだなぁと生暖かい目で眺めています。
ソウマの髪質は同じシャンプー使ってる女性陣の髪質変わってないからなぁ。だんだん男子になっていくってことなのかな。さみしい。まだまだかわいいソウマでいて欲しい母心です。
今回は夏にむけてかなりサッパリしたんじゃないかな。よかったね。カッコいいよ。

souma.hatenablog.com