ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

1年経ちました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

マイがダンスを始めて1年が経ちました。

週1回の授業ですが、楽しんで行っています。

練習を全くしないので、上手いかどうかはノーコメント。

どこまで熱中しているかもノーコメントですが、1年続けてきたのは事実。

習い事が忙しいマイなので、貴重な休日のはずなのによく頑張って通っています。

 

小学校に進学して、落ち着くどころか、怒られることが多いマイですが、マイなりに頑張ってます。

褒めてもらえるようになる、自分をもっと好きになれるようになるといいなと思って始めたダンス。いつかダンスがマイの支えになったらいいなと思います。

 

続けるってのも立派な才能だよ。

2月に発表会があるらしいです。

今から楽しみです。

 

f:id:fz4001979:20230107215708j:image

👆 変なところの写真になっちゃった。実際はもっとカッコいいんですよ!

 

マイは「今日は99.9%頑張ったよ」と嬉しそうに話してくれました。

「99.9%は100%より凄いんだよ!」と別次元の言動は相変わらずです(笑)。

 

 

明日は高校のバレーボールの試合を観に行こうと思ってます。

天気が良いといいなあ。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

集中力にムラっ気のあるマイはめっちゃしっかり練習に取り組む時と全く話を聞かずにダラダラ練習する時の差が激しくて同じ人かしらと思うほど。

最近は気合いが入っているようで難しいステップもついていってるみたい。このまま楽しく続けて欲しいものです。

souma.hatenablog.com