ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

勝負


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は横浜にある学童保育と放課後キッズクラブのドッジボール大会がありました。

何年も前から企画はされていたのですが、コロナでずっと中止になってました。

今年初開催だったんじゃないかな。

 

ユマとマイも参加してきました。

二人とも張り切ってましたが、特にユマは真剣。

練習でボールを当てられたり、負けたりすると本気で悔しがってました。

ふらふらマイペースのマイに激おこりしちゃうくらい(汗)。

f:id:fz4001979:20230212230743j:image

👆 学童保育ではもちろん、家でもけっこう練習してましたね。ユマは投げることはそんなに上手くない印象でしたが、かなり上手くなってました。子どもの成長は早いですな。

 

無観客での試合だったので、観に行くことはできませんでした。

どんな様子だったか様子を聞くと、相当レベルが高い大会だったようです。

結果は3戦全敗だったそうです。

 

結果は残念でしたが、良い経験になったんじゃないかな。

今日のためによく練習も頑張りました。

勝負は負けだけれど、負けから得るものは多かったと思います。

 

疲れたでしょうね。家に帰ってくると、マイはご飯を食べたら寝落ちしてました。

ユマは疲れているだろうに、学校の宿題をせっせとやってました。

すごいなあ。

 

子どもから学ぶことは本当に多いです。

 

ではでは。