ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

いよいよ卒業


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

ユマの卒業式がいよいよ近づいてきました。

中学校の制服が家に届いたりと、本当にいよいよです。

 

長年使ったランドセルともお別れですね。

先日、いつものように玄関で送り出したときに、驚きました。

ランドセルが小さくなっていることに。

まあ、ランドセルが小さくなっているというより、ユマが大きくなっているんですけどね(笑)。

入学したときは、大きなランドセルと重たそうに嬉しそうに背負っていたのにねえ。

 

f:id:fz4001979:20230306001644j:image

👆 卒業式があるということは私がPTA会長として挨拶をする時が近づいているということでもあります。…。怖い…。

 

厳粛な雰囲気はとても苦手です。何を話そうかまだ考えていませんが、とりあえずカッコよくお辞儀ができるといいなとマヒトと練習中です。

 

名スピーチの動画をぼーっと見てます。

何かヒントがないかなと。

この間はスティーブ・ジョブズのやつを見ました。

 

「ハングリーであれ」

 

小学生には合わないなあ。

 

ではでは。