ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

髪切りました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

横浜は連日暖かいです。

花粉がひどいです。昨年楽だったせいか、今年のひどさは堪えます。

目は痒いは鼻水は止まらないわ、本当にしんどい。

家族も苦しそうですが、その中でもマイは重症。目の周りが赤くなっちゃって、アレルギー反応出まくりです。春はこれがあるからねえ。

 

さて、今日はソウマの髪を切ってもらいました。

いつもお願いしている岡田さんに来てもらってやってもらいましたよ。

前回切ってもらってから3カ月以上経ってしまったので、髪がうねって大変でした。

 

f:id:fz4001979:20230311214856j:image

👆 普段使わないシャワーチェアに横になって切ってもらいます。切ってもらう回数を重ねるごとにソウマは慣れてきて、びっくりするくらいスムーズでした。右向いたり、左向いたりなんてのはお手の物で、後頭部の髪を切るときに屈むなんてのも上手にできてました。ちょっと前までは嫌がっちゃって体を固くしてたのにね。

 

f:id:fz4001979:20230311214937j:image

👆 この後頭部の髪の毛がとても切りにくい。だけど、ソウマが協力してくれることで本当に楽にできるもんです。

 

私の髪の毛も切ってもらいました。

訪問美容はすごい楽ちんで助かります。

ありがたいです。

 

ではでは。