ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

歯抜きました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

どうもブログを書くモチベーションがありません。

ここらで区切りとするのもありなのかなと悩んでます。

 

「忙しくてブログを書く時間がない。」

「本を読みたい。他のことに時間を割きたい。」

「7年もやってるのにPV(見てくれた回数)が毎日100件くらいと少ない。」

「お金にならない。」

 

理由としてはどれも合っている気もするけれど、どれも合っていない気もする。

 

「ソウマのことを知って欲しい」

「ソウマから教えてもらったことを伝えたい」

「ソウマや私たちの社会のバリアを知って欲しい」

 

なんてことで初めたこのブログですが、だいぶ状況が変わってきました。

 

ブログを続けたことが、私の中で言葉として固まったことで、テレビや新聞、講演なんてこともできました。

学校の付き添いもほぼほぼ解消と社会も変わってきています。

 

それとともにブログの内容もソウマのことから、ソウマをはじめとした家族のことへ変わっていきました。自分の中で何のために何がしたくてブログを書いているのかよく分からなくなってきています。面白い子育て日記なんて世にいっぱいあるし、このブログ何なんだろうって。

 

やり切った感があるのかもしれません。

カミさんともコラボできたし、あれは楽しかった。

 

そんなことを感じる一方、まだまだ書くことはたくさんあります。

子どもたちはそれぞれ年齢に応じた色々なネタをくれます(笑)。

毎日事件の連続です。

もちろんソウマも。

 

読んでくれている人の数は関係なくて、ブログを書くことで1人でも楽しんでもらったり、笑ってもらったり、何か感じてもらえればいいなとも思います。

 

 

単純に疲れているだけかもしれないので(笑)、近々レスパイトもあることだし、結論を出すことを焦らずよく考えてみようと思います。

 

f:id:fz4001979:20230608001434j:image

👆 今日は登校前に歯医者さん。ぐらついている歯を抜いてもらいました。嫌がらず、口を開いて頑張りましたよ。学校では思い出して泣いちゃったらしいけど。それにしても…顔大きくなった?

 

 

ではでは。