ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

改めてお知らせ


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日の横浜は寒かったです。

最高気温が13℃。

長袖を羽織っても、まだ寒い。

冬の足音が近づいてきました。

 

いつも季節の変わり目に対応が遅れてしまって、

体調崩したりするので、今回は気をつけよう。

半袖、短パンで寝るのは、そろそろ考えよう(汗)。

 

さて、もう11月なんですね。

色々ドタバタしていて、時が経つのがめちゃくちゃ速いです。

 

最近読者になってくれた方にはびっくりでしょうが、

このブログは終わりにしようと思っています。

 

と言うか、「ソウマの誕生日をもって終了」と言っていたので、本当はとっくに終わりにしなきゃいけなかった。

 

終わりにするとなると、それなりの文章を書かなきゃならない・・・。

なんて、勝手な縛りで結局ソウマの誕生日のことも書かずに、ダラダラとしてしまいました。

 

ソウマの誕生日は近いうちに書くこととして、

このままダラダラ続けるのも良くないので、改めて宣言しようと思います。

 

「11月いっぱいでこのブログはお終いとします!」

 

最後なんだから、しっかり書かねばという

雑念から逃げずに、最後まで私らしくやっていけたらと思います。

 

もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

さて、終わり宣言をした私と対照的に、マイは本当に色々なことを続けています。

最近では、ダンスが始めて2年となりました。

初級・中級・上級と3クラスありまして、

中級クラスになりました。

 

決して上手いわけじゃないし、

「ダンス楽しい!」ってわけじゃないけれど、

確実に上手くなっていて、マイの血肉になっている感じがする。

普段からよく踊ってるしなあ。

 

☝️ 先日あったダンス発表会。1週間前なんですが、今から見ると寒そうなカッコですな。

 

中級クラスになると、

これから難しくなって辛いことも増えるかもしれないけれど、

楽しんで続けてくれたらいいなあ。

 

ではでは。