ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

ガソリンスタンドどこにある?


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

緊急事態宣言がまた出されましたね。東京に父と妹たちが住んでいるのですが、これでまた会いにくくなります。コロナの前には毎月、来てもらって食事をしてたんですがね。子どもたちにも会ってもらえず、残念です。

 

今日は、先日ブログでも書いた横浜市の制度で「障害者自動車燃料券」についての続報です。

横浜市ではJRなどの交通機関やタクシーに対しての補助に加えて、ガソリンを購入する際に補助しますという制度が始まります。今年の10月からです。

昨日、制度の対象のガソリンスタンドが横浜市のホームページにアップされました。

詳しくは下のリンクからどうぞ。

 

www.city.yokohama.lg.jp

 

近くになさそう・・・。

徐々に増えていっているようなので、気長に待つとしますか。

広がっていくといいなと思います。

 

f:id:fz4001979:20210708235834j:plain

👆 今日は1日学校に行ってきました。学校で育てたピーマンを持って帰ってきましたよ。この写真は家に帰ってきて寝ているのに「写真撮るよ!」と言われ、顔の横にピーマンを置かれたソウマです。いや〜な顔をしてますね。タイミングが悪かったね。ごめん。

 

今週も気付けばもう少し。1日1日を楽しみたいと思います。

ではでは。 

 

souma.hatenablog.com