ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

前期終わってました


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は土曜日。

忙しさにかまけて溜まりに溜まって発酵どころか異臭がしていた精神保健福祉士のレポートを必死こいて書いてました。

1レポート書くのに6時間の動画を観なければならないんです。

人間追い込まれると(締め切りを意識すると?)何とかやってしまうもんですね。

少し残ってしまいましたが、5つレポートを仕上げました。

1日の時間数と動画の時間数の計算が合わないかもしれませんが、人間って何とかやってしまうもんです(笑)。

 

追い込まれないとやらない癖はなかなか治りません。

計画的にやりたいもんです(口だけ)。

 

さて、先日のことですが小学生組の学校が前期終わりました。

2学期制なので、今の時期に1学期が終わります。

子どもたち、それぞれあゆみを持って帰ってきましたよ。

 

👆 よく学校に行きました。後期となった今週に1日体調不良で学校を休みましたが、前期は体調不良で休むことはなかったですね。思い返せば、3年生になっての1番初めの登校日に教室が変わったりクラスメイトと離れてしまったことへの動揺が一番すごかったです。アラーム鳴ってバギングすることになってしまい帰れなかったなあ。そんなスタートだったけれど、新たな環境に慣れてよく頑張りました。

 

後期も楽しんで学校に通ってくれるといいなと思います。

 

ではでは。

 

妻からのヒトコト

レポートお疲れ様。私も尻に火がつかないとやらないので毎回ギリギリでひーひー言ってます。先が見えたならよかった。

ユマのあゆみは真面目さが滲み出ていました。自分の長所もよくわかって頑張ってる気がします、マイは学校に頑張って慣れてる感じ。これからどう育って行くのかまだまだ未知数です。マイはユマもソウマもマイも後期も楽しく学校に行ってくれるといいなぁ。

 

souma.hatenablog.com

 

souma.hatenablog.com