ともに歩む日記 〜呼吸器と一緒に〜

主夫による6人家族の子育てブログです。呼吸器っ子もいます。思春期の子もいます。宇宙人みたいな子も、イヤイヤ期の乳幼児もいます。ときに真面目に、だいたい不真面目に日々感じたことを発信しています。

脳外科受診 CT検査


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
👆 ポチッとしていただけると、元気100倍です(^O^)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今日は半年に1回の脳外科、定期受診に行ってきました。

そうまは2年前にシャント手術(詳しくは過去記事へどうぞ👇)をしています。シャントが適切に機能しているか、頭が大きすぎていないかチェックしてもらいました。

 

f:id:fz4001979:20191115171020j:plain

👆 CT検査中です。ものの2〜3分で終わりました。呼吸器やモニターを付けたままでしたが、問題ないとのことでした。割とあっと言う間でしたね。

 

f:id:fz4001979:20191115171552j:plain

👆 CTの結果です。左上が今日撮影したもの。左下がシャント手術前、右上が去年のものです。よく分からないですね (*´∀`)

先生からは以下のようにお話がありました。

 CTの結果は脳に変化は見られない。

 頭囲が大きくなっていないので、シャントの圧力の変更はなし。

 家族を応援してますよ。

残された脳幹部分に良い変化がないか期待をしてましたが、残念ながら変わらずでした。まあ、悪い結果ではないので良かったのではないでしょうか。先生の話の最後が泣けます、ありがたいです (;_;)

 

今週はなかなかハードな1週間でした。週末はゆっくり休めるといいなあ。

皆さんにとって良い週末でありますように。ではでは。

 

 

 

souma.hatenablog.com

souma.hatenablog.com

souma.hatenablog.com

souma.hatenablog.com

souma.hatenablog.com

souma.hatenablog.com

souma.hatenablog.com

souma.hatenablog.com

souma.hatenablog.com